若年性がんサバイバー&ケアギバーチーム
young adult cancer survivors and caregivers team OUTLET


OUTLETとは? 学び盛り、遊び盛り、働き盛り、子育て盛りetc.の年代にがんになったサバイバーと、その家族・友人・恋人などが集まってワイワイ楽しむチームです。

チーム名に込めた
想い
このチーム名には、二つの意味が込められています。

がんサバイバーは、表面にキズがあったり内部に欠陥があったりするけれど、一人一人に価値があって、社会の中でちゃんと生きている。こんなアウトレット商品みたいな私たちを愛し支えてくれる人たちもたくさんいる。だから自信を持って歩こう、生きよう!!という意味が一つ目。

二つ目は、outlet には「感情のはけ口」という意味もあります。
若年性がんサバイバーなりの不安や嘆きや喜びや叫びを吐き出していこう!という思いを込めて・・・

そして、OUTLETは がんサバイバーだけのチームではありません。私たちを愛してくれている、支えてくれている、応援してくれているケアギバーたちも一緒に参加するチームです。

これらの思いは、OUTLETのロゴにも表しています。
UとLと二番目のTの文字には、欠けている部分があり、これががんサバイバーを表しています。
そして、欠けていない文字(Oと一番目のTと、E)はケアギバーを表しています。
この文字たちが一緒に並んでいるのはOUTLETはがんサバイバーとケアギバーのチームであること、社会において私たちが存在していることも意味しています。
こうして文字を並べると、欠けているのなんて あまり気になりません。
そう、私たちは一見してがんだと分からないだけで、実はどこにでも居たりします。
がんになって精神的・身体的に傷を負っただけではない、がん体験を通して輝く部分もあります!
がん告知を受け、真剣に病気と向き合った瞬間からキラキラしています。
その事を伝えたくて、欠けている部分を金色としました。


何をするの? 2009年から毎年、全国のどこかで行われるリレー・フォー・ライフにチーム参加をしています。
その他にも、リレー・フォー・ライフの決起会・お疲れさま会と称して飲み会をしたり、思いついたときに食事会をすることもあります。
病気や人生について真面目に語り合うこともあれば、恋愛話で盛り上がったり、若気の至りで騒ぐことも。
集まるのは年に1〜2回しかないけれど、いざ集まるとすごいチームワークを発揮します(笑)
Copyright(c) 2009-2011 OUTLET All Rights Reserved.
inserted by FC2 system